人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事納め

やっと最終日。
子供たちも冬休み中ということもあり、
のんびり。たま父も休みなのでのんびり。

お弁当を作った後の写真撮りをする余裕もなく
たま母、出勤。午後からの発表資料はもうできて
いるが、営業である以上、本日までの営業成績
計上のための、書類提出など、やらなくては
いけないことが盛りだくさん。

幸い、午前中は、順調に終了。
今週、初の、座って食べるランチ。(そのほかの
日々は、夕方まで食べられない忙しさ)

午後の発表も2番手。なんとか、終了し、
大きなミスもなく、ほっと安心。



その後も、他の発表者の内容を聞き、
夕方まで。そして、会社の中ではあるが、
ここで、簡単な打ち上げ。

たま母も終わった達成感で、テンションUP。
しばらく、飲んだ後、しばらく、残りの仕事をして、
終了~。

さあ。飲むぞ。まずは、一次会の場所に行き
盛り上がる。続いて二次会。まったりと飲む。
最後、気の置けない仲間と、語り合う。

普段は、午前1時までのお店も、ご好意で
飲ませてくれ、そんな温かい空間も良し。
最後は、ラーメンでしめて。(・・・たま母女性
1人ですが、なーんの違和感もなく。。。)

帰りは、方向が同じメンバーと一緒にタクシーで
帰宅。たま父は、遅かったら、泊ってきちゃったらと
言うけれど、次の日もあるので、ちゃんと帰宅。
この忘年会、結構はじけてしまった。
by kazehanatuki | 2008-12-26 23:30 | work