人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初練習。

ふーちゃん朝は、すっきりしているようだ。
朝ごはんを食べたら、練習にGO!

病み上がりだから・・・とは言っても、絶対その
まま、フツーに練習しちゃうだろうな。
さて、掃除も済んだことだし、下2人もどこかに
連れていってあげなくちゃ。

ふーちゃんのお昼用に作ったおにぎりと、
お茶を用意して、近くのちょっと大きめな公園へ。

驚いたのは、つきちゃんが、遊具を自由自在に
遊びまわること!成長早いなあ。足どりも、登り方も
スムーズ。安心して、見ていられる。

ここで、大誤算。特にきれいな格好はしていかなかった
けれども、なぜか、隣りの公園のスペースが霜が
おりていたせいか、どろどろ。



たま父と、一緒に先に行かせたら、案の定、すぐに
走りだして、転んだとのこと。おー、ズボンも真っ黒。

きっと、今日は、ふーちゃんより、汚れているだろうなあ。
着替えなんかないから、そのままで、また遊んでもらう。

すると、はなちゃんの保育園時代のお友達発見。
そのおうちは、はなちゃんの同級生と年子の妹さん
1歳児に弟さんの3人姉弟。

はなちゃん、テンションアップ!!
つきちゃんは、「おねえちゃぁ~ん。」と甘い声を出し
はなちゃんが離れると号泣。手をひいてもらうと、
にっこにこ。この繰り返し。鬼ごっこをしたいはなちゃんの
お荷物になりながらも、手をひかれ、きゃーきゃー言いながら
一緒に逃げていた。

すっかり、沢山遊んだら、おなかも空いて、やっと
家に帰ってくれることに。

もう、たま母もくたくたで、コンビニで好きなものを買って
家で食べた。もう趣味もバラバラなんだけど、そんな
お昼も良いよね。ふーちゃんは、おにぎり2個だけど。

お昼以降は、まったりとして、夕飯は、ハンバーグ。
たま母のお手製で、赤ワインのソースも作って、おいしい。
・・のに、はなちゃんは、玉ねぎがぁっ!と言って、あまり
食べてくれなかった。

金曜日に食べた居酒屋でのポテトサラダが素朴でおいしくて
今日は作ったけれど、子供たちは、たくさん食べてくれず。
どうして、このおいしさがわからないのかなあ。

夜も、ふーちゃん、1日練習をした後なので、早めに
寝せて、DVD見ようと思っていたのに・・・寝てました。
by kazehanatuki | 2009-01-11 21:40 | kosodate