人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しくなりそう。

今日もいいお天気。
ふーちゃんは、9時集合。それだけでも助かる。
おにぎりを作って、小学校に出かけていく。

ふーちゃん、今度から、キャッチャーをするらしく
キャッチャー道具が、もれなく、お持ち帰り道具となる。
玄関のスペースも占領するんだよねえ。。。。

午前中は、お掃除をがんばる。ところが、
今日は卒団式の打ち合わせで、母達が、自治体の
会館に集まっての、会議。

役割分担もスムーズに決まり、たま母は、いつもの
写真係に。



それに、予定をいろいろと聞いていたら、まあ、
行事や、試合で、すでに2月もいっぱいいっぱい。

さらに、つきちゃんの生活発表会、はなちゃんの
YAMAHAの発表会と入ってきているので
とっても忙しそう。

お昼からは、食材の買い出しに行って、ふーちゃんの
お迎えに行ったら、もう夕方。
どうしても、今日はお寿司を食べに行きたいふーちゃん。
近くに、少々高めの回転寿司ができたので、そこに
もう一度行きたいらしい。

あぶりサーモンがお気に入りなんだって。
やはり、つきちゃんは厳しそうなので、たま父と
つきちゃんが、今回はお留守番。家でも、手巻きで
酢飯と、しじみのお味噌汁を作ったので、食べていて
もらう。

たま母は、久し振りの、回転寿司。
やはり小学生組との外食は、楽だわぁ~。

デザートまでしっかり食べて、終了。ふーちゃんは自分で
もうしっかり頼めるし、はなちゃんは、最初こそ、照れて
いたものの、勇気を出して、頼んで、優しく受け入れて
もらってから、果敢に、頼んでいたね。(わさび抜きだから)

お留守番をしていた、つきちゃんにも、大粒のイチゴで
デザートは、奮発。これが、また、3人の目線がすごくて。
生存競争しているなって実感。今週は、1日少なくて
嬉しいな。
by kazehanatuki | 2009-01-12 21:59 | kosodate