人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たま母、発散Day。

朝から、忙しい。
たま母、朝は、通常の始業前の時間だけど
先にお仕事。本来は、つきちゃんの保育参観の
日なのだが、どうしても外せないセミナーの
開催日。

どうして、こうも休めないんだろう・・。
それでに、時間をうまくやりくりして、ちょっと
でも見たい。そして、保育園に寄って
しばし、見る。

このクラスまで、のぞき穴から、見る形の
保育参観なので、本人は誰がきているか
知らないのだ。

だけど、あとで、家で聞いたら、「たくさんの
おめめが見えてこわかったのぉ~。」と言ってた。
知っているんだね。



この保育参観、来年からは、親も姿を見せるので
子供達は、自分の親が来ていて、一緒にお昼を
食べたら、帰れると思うのだ。

来年からは、辛いな~。ふーちゃんの時もはなちゃんの
時も一緒。上3年からは、必ず、保育参観は来てね、
そして、お昼食べたら、お昼寝しないで、帰りたいと
お願いされるのだ。

できるだけ、希望にそって、あげたいけれど、どうしても
無理な状況があるだけに、日程も、ドキドキもの。

ただ、この日は、午後から、大事なセミナーがあり
顧客も沢山くるので、その応対に追われ、やっと
終了したら、当然、飲みに行く!!

今日はおいしいお酒だったな~。仲間とも仕事のこと、
上司のこと、たくさん話せて、終電でのお帰りでした。。。
by kazehanatuki | 2009-01-23 22:56 | work