人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタイン事情。

この時期の行事。すっかり、毎年、やる気をなくして
とうとう、今年は、前日になっても、用意すらして
いない。

せっかくだから、自分も食べたいものを買おうかなと
見ていても、いまいち。

お昼も、買わずに、このまま行くと、用意できない
かもと危機感。それでもいいさと思う気持ちと
やはり、男の子の母としては、あげておきたいと
いう気持ち。



それでも、帰宅時は、既に8時過ぎ。
駅で寄り道して、Shpによると、すごい
にぎわい。

この際、自分へのご褒美チョコも含めて
大人買い。つきちゃんは、バーバーパパが
好きだから、可愛いケースに入ったものを
GET。ふーちゃんには、野球シリーズ。

大人は、カクテルタイプのものと、ちょっと
見かけがおいしそうなもの。
たま家は、あまりお菓子をおいていなくて
食材を買出しに行くと、それだけで、いっぱい
いっぱいになってしまい、お菓子にまで
手が回らないというのが理由かも。

それでも、こういったイベント時には、たくさん
買ってしまうんだな。2,3日はチョコをいっぱい
食べて、また、ふつーの冷蔵庫になるだろう。

ふーちゃんは、お友達から、義理チョコを
もらったらしいが、つきちゃんに食べられたんだと。
はなちゃんも、今流行りの友チョコもらって
喜んでいた。

たま母は、まだ、学校に持っていくのはどうかな?と
思っていたので、はなちゃんには、それはもうちょっと
大きくなってからねと言っておいた。

週末は、お楽しみのワインタイム。ボイルソーセージに
ザワークラフトも作って、優雅に遅い夕食。
チョコもさっそく食べちゃって、ふとるなあ。
by kazehanatuki | 2009-02-13 21:45 | kosodate