人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つきちゃん、元気。

何度も書いているが、つきちゃん、毎日元気。
身長も100.6cm、体重16.8Kgとご立派。
(3歳3か月)

朝から、テンション高くて困りもの。たま母としては、
最初に先にキッチンに行きたい。それでも
一緒に行く~とついてくるので、仕事にならない。

日課として、自分で食べられるものがないかな~と
物色。ミニアンパンを見つけると、いそいそと
ワンプレートのお皿を出し、1人で食べ始める。

たま母は、夕食・朝食の支度をしながら、対面
なので、話をし、飲み物を用意。
こんな朝の風景なのだが、上2人がなかなか
着替えてこない中、のんびりした雰囲気がある。

それにしても、おしゃべりもとても上手になって
自分の意思もちゃんと伝えてくるし、成長しちゃって
さびしい気持ちにまたなるのでした。
by kazehanatuki | 2009-02-25 23:06 | kosodate