人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Okinawa

朝早く起きて、夕飯の支度。
子供達も起きてきて、たま母がでかける
ことをもう一度、話しておく。

羽田行きのバスに乗りたかったので、
いつもより、ちょっと早めに家を出る。

お天気いいし、よかった。
バスにもすぐに乗れて、既に1人の時間を
満喫する。

羽田に到着すると、メンバーとも合流し、テンションUP。
ところが、意外な事実が。

午前10時くらいのフライトが、機材に、故障があったとの
アナウンスで、まさかの2時間待ち。新しい機材に交換して
やっと出発。

あまりにも待たされたので、仕事の電話もさばいたり
するメンバーも。航空会社から、1,000円分の買い物
をしてもよいとアナウンス。お弁当を購入。

機内は、満員。たま母も、すでに同僚達と盛り上がる。
お弁当を食べ、雑誌を読み、沖縄に到着。



Okinawa_b0145062_21462740.jpg

沖縄に到着すると、7人のメンバーなので
2台のレンタカーに別れて、移動。

予想外の、フライトの時間延期で、あまり初日の
観光はできないと判断。1か所だけ寄って、ホテルに
行くことに。

ホテルは、オーシャンビューで、たま母は、唯一の女性1人
で参加しているため、ツインをシングルユース。
バス・トイレもセパレートだし、ソファもあって広々。

お部屋でのんびりする時間もなく、ホテル横のビーチで
お散歩して、おなかをすかせて、夜のパーティーへ。

この旅のホストである、部門長お勧めのレストラン。
Okinawa_b0145062_21483994.jpg


地元で由緒あるピザハウスへ。
ここでの食事は、なんともボリュームたっぷり。
そして、赤ワインを2本あけて、かなり厳しいおなか
ながらも、デザートは別腹。

タクシーでホテルに戻り、2次会へ。ここも事前に、
素敵な同僚が、下見をしてきてくれ、地元のおいしそうな
居酒屋へ。

Okinawa_b0145062_21532975.jpg

海ブドウ。泡盛、”くら”という銘柄。飲みやすい!

Okinawa_b0145062_2155020.jpg

島らっきょうの天ぷら。3日とも食べたが
ここのが一番おいしかった。

Okinawa_b0145062_21555593.jpg

焼きそば。おいし~。

さっき、ステーキとエビを食べて、おなかいっぱいと
言っていたのに。それに、雰囲気も良いお店で、沖縄料理を
堪能し、すっかり夜もふけてきて。。

お部屋でも、持ってきた、バスソルトで、のんびりお風呂。
本当は大浴場もついているホテルなんだけど、やっぱり
のんびりしたいので。楽しく初日を終えました。
by kazehanatuki | 2009-03-12 21:37 | travel