人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

給食最後。

あ~、憂鬱なお弁当の毎日が始まる。
しかし、中学生になれば、毎日続くのだ。

それを思えば、期間限定。
給食って、本当にありがたい。

たま母が作れないメニューも沢山。
春はまだいいけれど、夏休みをどうにかしたい。

そんな訳で、シッターさんの日ということもあり
時間内に帰宅。つきちゃんは、とっても
元気に遊んでいた。

たま母が、ひき肉をどうしても先に調理して
しまいたくて、冷凍庫にある食パンで、生パン粉を
つくり、ハンバーグを焼く。

その間に、はなちゃんと、つきちゃんは一緒に
お風呂に入ってくれた。助かるぅ~。

夜にも下ごしらえしておくと、朝が格段に楽。
さ、明日から、お弁当生活頑張らなくっちゃ。
by kazehanatuki | 2009-03-17 23:47 | kosodate