人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひどい待ち時間。

金曜日には、広島への帰省を控えているので
木曜日は、残業Dayにして、いろいろな仕事を
片付けていた。

本当に、疲れて、さあ、帰ろうと、午後9時。
電車が来たので、さっと乗り込むと、あれ?動かない。

なんと、これから先に向かうところで
貨物列車が、異音を検知したので、確認中ということ
嫌な予感。

それでも、混んでいる車内で待っていると
アナウンスで、どうやら、人身事故のようで、30分は
確実に動かない、振替開始のアナウンス。

たま母は、迂回ルートもあるけれど、遠回りだから
どうしようかなと迷う。すると、あきらめた人が降り
はじめて席が空いたので、座る。



もうこの時点で、待とうと思っていた。
隣りのグループは、大阪から新卒研修で来ている
新人さんの男の子たちで、一生懸命不慣れな
土地での、乗り換えを検討している。

ただ、たま母にも迷う判断だったから、彼らの
判断を黙って聞いていることにした。
(アドバイスできたら、よかったんだけど)

ところが、動ける時間がこない。
車掌さんのアナウンスも、「同じ情報の繰り返しで
すみません。」と、かわいそうなほど。

結局1時間30分も電車の中にいてしまった。
座っていたから、疲れて動く気力もなかったから。

家に着いたのは午後11時半。
長い通勤時間だった。
by kazehanatuki | 2009-04-16 23:12 | kosodate