人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の1日。

昨晩、2夜連続の飲み会につき、かなり眠い。
朝、予定通り、雨なのを確認して、ちゃんと寝る。

嬉しい雨。ふーちゃんには悪いけど。
野球がないので、何をしようか、相談していると
お父さんがコーチのお友達から、バッティング
センターに行かないかとお誘い。

当然ふーちゃんは即OKで行くことになり
午前中は、おでかけ。
残されたメンバーはお掃除をしたり、Wiiをしたりと
のんびりすごす。

たま母も、たまにある、1歩も家から出たくない病で
家に。

記事に書くのを忘れていたが、木曜日の夜
シッターさんが、朝堀りのタケノコを5本もくれた。
ちょっと芽が出始めてもいたので、早く茹でないと
と思って、金曜日の朝、忙しい中、ぬかでゆでて
おいた。

土曜日から、タケノコづくし。牛肉とタケノコの煮物。
タケノコごはん。春巻き。ふーちゃんも大絶賛。
やわらかくて、ほんと、おいしい。





夜は、学童の総会に、小学生2人と、たま父が参加。
その後は、新1年生の歓迎会もあったようで、夜
9時に帰宅。

たま母とつきちゃんは、早くお風呂に入って
お布団に。のんびり、寝てリフレッシュ。
たま母も、連日の寝不足で、すっかり寝てしまうのでした。
by kazehanatuki | 2009-04-25 19:40 | kosodate