人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初日はお仕事Day。

いつもは、月曜日、たま母の早帰りだが、
今日の夕方 社内の用事ができたので、金曜日
担当のたま父と交換。

夕飯は、すぐに食べられるように、作っておく。
そして、出勤。このところ、週末がお天気悪いから
ほんと、野球の試合予定がどんどんのびて困っちゃう。

そのうち、土日、ダブルヘッダーの嵐になるのかしら。
週明けといっても、子供達のテンションは高い。

ありがたいことに、学校が楽しくて、お友達とも
仲良くできて、その環境に感謝しなくては。

月曜日から、安心して、お仕事。
明日の朝は、勉強会があるから、8時半までに会社に
行かなくてはならない。

シッターさんの日だし、夜のうちに、久し振りの
ビーフシチューを作っておく。
このあたりが、働く母の辛いところ。

夜、10時半に帰宅し、さっさとお風呂に入り
夜遅いので、ところてんの夕飯を食べ、玉ねぎを
30分炒めつつ、家の片付けをして。。。

仕上げまでしたら、日付が変わってしまいました。
ただ、これをしておくと、明日の朝が楽ちん。
by kazehanatuki | 2009-05-25 23:38 | kosodate