人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月曜日から。

今週は、忙しい。
週に4日、シッターさんをお願いする状況。

今朝も、すき焼き風豆腐に、ホウレンソウとひき肉
チーズのオムレツ、具沢山のお味噌汁を朝に
完成させて、出勤。

子供達は、具だくさんのお味噌汁が大好き。
変な話ではあるが、もう、さすがに、トイレに
一緒について入ることはないので、子供達の
便の状態を見ることは、到底ない。

それでも、ちゃんと、朝、トイレに行きたくなるのを
確認すると、母として、合格だなって、自負しちゃう。

それだけ、野菜をたっぷりとって、繊維質がとれて
いるのだと確認できるからだ。我が家の子供達は
本当におなかをこわすということがない。



母って、ちょっと変なところで、安心したり
するのである。

うってかわって、仕事は、月曜日というのに、
夜10時まで、かかってしまう。
どうしてもわかりやすい資料にしようと思えば
自ら作ってしまうから。

家に帰ると、もうぐったり。
早くお風呂に入って、寝よう~。ただ、たま家の
おきてで、仕事や、飲んで、遅く帰った方が
後片付けや、洗濯を担当する・・・の通りに、
ちゃんと、家事をしてから、寝るのでした。
by kazehanatuki | 2009-06-08 23:49 | work