人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然。

たま母も、子どもの体調が大きく崩れることも
ないので、有休を全然とっていない。
さらに、行事も多く、土日の予定も、結構いっぱい。

来週から、仕事や、研修やらで、やることが多い
ので、事実上、今日の平日が大きなAPOも入って
なく、気分的には、何かしようかという感じ。

まずは、後輩に産まれた赤ちゃんを見にいこうと。
5月半ばに産まれているんだけど、ずっと
見に行けないし、この先も行ける見通しがなく
3か月くらいに育ってしまいそう。

夜思い立って連絡したら、OKとのことなので
行くことにした。朝、上司に連絡をして
午前半休にしようと思った。



ところが午前中、赤ちゃんを見て、気持ちが
すっかりゆるみモード。このところの疲れも
あり(気持ちがね)、結局午後も休みに
してしまった。

この時間を有効に使うべく、お昼も食べずに
美容院を予約。2月以来、行けていなかった。
夏のお泊りや、来週に控えているイベントも
あり、パーマもかけたかった。

結局、フルコースでやってもらい、気分も
すっきり。

本来なら、このまま自宅に帰りたいところだが、
たま母の事務所に唯一 昨年配属された彼が
自ら企画した飲み会があるので わざわざ、会社
方面へ戻る。

前は一緒のTeamだったけれど、今は隣。なかなか
しゃべる機会も少なくなってしまい、彼も一生懸命
企画していたので、出てあげなきゃっていう気持ち。

それで、いつもとは違うメンバーでいつも行かない
場所で飲み会。たまには、いいか。
それでも、早いお開きだったので、たま母も急いで
帰宅。週末も、土曜日しか、お天気良さそうじゃないから
有効に使わなきゃ。
by kazehanatuki | 2009-06-19 23:12 | off time