人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画。

予報通り、雨。本当なら、ふーちゃんの
大事な公式戦のあった日。
本人も、投球に備えて、昨日は遊びに
行かなかったのにね。

朝、大雨で、あきらめもつく。
急きょ、久し振りに朝マックを調達。
子供達があまり食べないので、メガホットドッグと
メガマフィンを2つも食べるのは、たま母くらいか。
(当然、ハッシュドポテトも食べてます。。。)

そのせいか、おかげでとてもおなかが
いっぱい。雨ではあるが、食材の買い出しは必要なので
朝いちばんで行動。



ふーちゃん、ルーキーズの映画を見たいといって
いても、先日野球仲間と一緒に行けなかった。

だから、雨だったら行こうねと決めていた。
しかし、これまた、はなちゃんの最後の歯医者が
お昼に入っていて、見に行ける時間が午後3時半
から。

もう指定をとって、予約してしまった。
今回は、たま母と、小学生2人。たま父は来週の
試験に備えて勉強。(つきちゃんいるけど)

はなちゃんの歯医者も無事に終わり、映画に
行くことに。少し早めについて、時間を潰したが
子供達が心配した トイレに途中で行きたく
なることもなく、熱中して、見ることができた。

ちゃんと、2人とも飲み物はすべて飲んでいたから
驚き。たま母も久し振りにしっかり見て、満足だ。
まあ、ふーちゃんの少年野球では、あの間は
あり得ないけどね。。

その後、父の日ということで、まったく関係なく
たま父の好きなタイ焼きを買って、夕飯は
2人が食べたいというパスタに。朝の暴食が
響いて、まだ、たま母はおなかいっぱい。

日曜日特有の、なんだか、さびしいブルーな
気持ちで、家路に向かいました。
土曜日の夜だったら、もっと気持ち盛り上がったかな。
子供達は映画も見て、コインゲームもして
パスタも食べて、ソフトクリームも食べて大満足
な顔をしてたのが、救いだな。

つきちゃんは、良い子で、お出迎えしてくれ
しきりに、お姉ちゃんに話しかけているのでした。
by kazehanatuki | 2009-06-21 23:07 | kosodate