人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

惜敗。

朝7時集合。学童キャンプからの遅い帰りと
いうこともあり、試合への影響が心配。

今日の相手は、宿敵ライバルで、なかなか後1歩で
勝てない相手。さらに!!!

なんと!ふーちゃんのバッテリーでもあるレギュラーの子が
学童活動中、骨折~。これは、想定外。

急きょ全くキャッチャーの練習をしていない下級生が
キャッチャーをすることに。この時点で勝敗が決まって
しまったようなムード。

ふーちゃんの球も速いようで、捕るのも大変だし、
中に手袋を入れて、がんばって捕ってくれていた。



つきちゃんは、りり母さんのご好意で、朝から、預かって
くださることに。グランドの悪環境の中、3歳児の
面倒を見るのは大変なのと、もし万が一勝ってしまうと
午後からも試合なので、もたないと思った。

さらに、土曜日は車を出せる人が少なく、たま母に車出しの
依頼も来ていたのだ。

そして、試合開始。ふーちゃんの調子はとても良く
本当に1点、1点のゲームだった。見ている限りでは
負ける相手ではなかったが、不運な流れもあり1点差で負け。

ここまでこれたことに感謝なのだが、1人レギュラーを欠いての
善戦も価値あるね。次は倒せそうだね。

お昼に終わってしまいました。
つきちゃんは、りり母さんの家で、お昼を御馳走になり
(ありがとうございました。)、それからお迎え。

午後はお掃除をして、はなちゃんをお迎えに。
はなちゃんも昨晩は夜12時まで起きていたんだって。
でも楽しかったようで、沢山お話をしてくれた。

あんなに元気だった、つきちゃんも夕飯前にダウン。
そのまま、お休み状態。夜ごはんは、たま母も家にあるものでと
ひれかつを作る。明日も急きょ練習試合が入ってしまった。
忙しそ~。
by kazehanatuki | 2009-08-01 22:15 | baseball