人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野球部合宿2日目。

野球部合宿2日目。_b0145062_189289.jpg

たま母は、他の母と3人部屋。
あまり、きれいとは言えないが、この中の
お部屋としては、一番広いらしい。(他の母談)

実はこの日の朝だけが、富士山がきれいに
見えていた。
子供達は、ちゃんと6時に集合して、お散歩に
監督やコーチとお出かけ。母達は、午前8時
からの朝食に間に合えばよい。

それでも15分前には、朝食の準備のお手伝い。
(ご飯をよそって、子供達が、配膳)
朝食を食べ終えると、本日は、近くの小学校との
練習試合。専用グランドがあるとのことで、
車で移動。



2面で上級生Teamと下級生Teamがそれぞれ
練習をしていた。

まずは、上級生Teamの練習試合。なんだ、大きな
子がいるぞ。中学生みたい。
それでも、試合は、まずまず。ふーちゃんはいつも
キャッチャーをしてくれている6年生がピッチャーを
するので、キャッチャーとして先発。

暑さを苦手とする、先輩を盛り上げる。しかし3回で
交代。ふーちゃんもピッチャーで投げ抜く。
実家の両親も、最初から、見に来てくれ、ターフの
中より、座って観戦。

ふーちゃんも、見事、ツーベースを放ち、ここから反撃。
最後は、6年生の底力を見せてくれ、同点でおひらき。
とても良い試合だった。相手Teamも気持ちの良い対応で
素敵なTeamでした。最後は子供達から、自然とバイバイが
出て・・・ちょっと感激でした。

下級生Teamの試合もしたので、午後2時になって、昨日の
馬術&スポーツセンターに移動。そこで、お昼御飯の
お弁当。

食後は、子供達がお楽しみの トスボール大会。
母達や、コーチ、監督も交えて、楽しく試合。泥だらけに
なって、試合をして、ここでの練習を終了。

ブルーシートの上で、着替えをして、本日も御胎内温泉に。
母としても、ゆっくり温泉につかれるだけでも幸せ。

子供達をピックアップして、宿に戻り、今度は夕飯。
夕飯後も、イベント盛りだくさん。今日はボーリング。

送迎付なので、子供達はバスで向かう。母達は、自家用車で。
野球部合宿2日目。_b0145062_18263012.jpg


もうこの時点で明日は大雨とわかっていたが
2日間野球もいっぱいできたし、中身が濃かったので
満足感でいっぱいだった。(By たま母はね)

子供達の元気はさらにパワーアップし、ボーリングも2ゲーム
盛り上がり、ビンゴ大会もあって、やっと終了。
宿に戻ると、それぞれの部屋で楽しんでいるようだった。
明日は、どうせ雨だし、あまりうるさく言わなかった。

母達は、またもや、夜の部。最後ということで、本日は
飲みまくり。おしゃべりも盛り上がり、たま母も連日の
運転と疲れで、少し早めに寝させてもらいました~。
by kazehanatuki | 2009-08-09 23:08 | baseball