人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野球部合宿3日目。

寝ている時からざぁ~ざぁ~と雨の音。
母達も疲れもピーク。本来なら、最終日は
川でバーベキューと川遊びだった。

しかし、この雨ではあきらめもつく。
子供達はかわいそうだが、安全も考えて。
昨晩書くのを忘れたが、夜、ボーリング中に
地震が。上の画面が結構揺れていたので
心配したが、特に混乱もなかった。

雨の中、宿にごあいさつをし、それぞれのペースで
小学校へ。たま母は、地元なので、順調に
高速に乗り、渋滞もなく、運行。途中、大井松田では
晴れていたりして、???な天気だった。




しかし、地元に近づくにつれ、海に近くなっている
からか、台風の影響で、今まで見たこともない
豪雨。道路が冠水しているところもあり、びっくり。

それでも、水しぶきがあがると、子供達のテンションが
上がったりして、やっと小学校に到着。ここで
お弁当をもらって、解散。

午前中にぎりぎり帰ることができた。
ふぅ、疲れた。

この合宿では、1日目は、3年生の子、2日目は監督
3日目は、ふーちゃんが、それぞれお誕生日ということで
お祝いのイベントもあったが、今日はふーちゃんの
お誕生日。

午後からは、何をしようか。
by kazehanatuki | 2009-08-10 23:34 | kosodate