人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏祭り。

夏祭り。_b0145062_21523512.jpg

会社の事業所で大きなところが、まあ近くに
あり、たま父は以前その事業所にいた。

今は違うけど、夏まつりは家も近いし、地元の人にも
解放しているから、時間が合えば、行くことにしている。
2年前は、野球部家族をさそって、にぎやかに行った。

去年は仕事が忙しくて行けなかったので、今年は
花火も見ていないし、子供達を連れて行って
あげたいな~なんて思っていた。

そしたら、なんとか、仕事はなりそうだし、
野球部の子供達と、コーチであるお父さんも一緒に
行くことになった。



たま父は、会社から直接行くので、たま母、先に
ふーちゃんをはじめとする、男の子達を会場に
送り届け、いったん家に。

はなちゃんがピアノのレッスンだったので
遅れて会場へ。かなり盛り上がっていて
焼き鳥やら、とうもろこし、などなど、社員が作る
のであるが、とてもにぎやかであった。

いろいろなイベントが終わり、ひと通り出店も
見終えると、夜8時からは、メインイベントの花火。

この花火は、いつも音と光の饗宴で、かなり素敵なのだ。
3部構成くらいになっていて、目の前で見れる
ショーなのだ。

今年も、つきちゃんのくらいつきようは、親としては
嬉しい盛り上がり。「きれい~、きれい~。大きいね~。」と
大はしゃぎ。この目の輝きを見ると、このために
連れてきてよかったとつくづく思う。

たま父の職場の人に会ったり、たま母の知り合いに
会ったりと、久々の会話を楽しみ、お開きに。

たま母だけ、飲んでいないので、ドライバーで
それぞれを家に送り届け、家で、週末のお疲れ様
飲み会をした。お疲れ~!
by kazehanatuki | 2009-08-21 21:50 | kosodate