人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

組合活動参加。

朝少し遅めに起きる。今日はふーちゃんは
練習だけなので、送りだした後はゆっくり
朝ごはん。

たま母、今日は午前中会社に行き、残務処理。
みっちり午前中を過ごし、お昼をとる時間もなく
移動。

今日は久しぶりに組合のイベントに参加。
働くパパママの会なのだ。
たま母も、いろいろ試行錯誤をして今に至るので
後輩の力になれればと参加をすることに。

たま母のつきちゃん妊娠時代を営業で担当した
地域。懐かしい思いで、会場に行く。



たま母も驚いたのは、男性社員の意識。
参加しているメンバーや夫婦で参加している
人も多く、関心の高さがうかがえた。

それでも、たま母を知っていてくれる人から
声をかけられ、少しでも参考になればと
お話もさせていただく。

1部では外部講師による講演があり、目から
鱗の話も多かった。今日から変わろうかな。

そして、終了したら、急いで家路に急ぐ。
夜、学童組は夕涼み会に行くからだ。たま父も
遅れて行くので、つきちゃんとのんびり
夜を過ごす。

仕事の事が気がかりで、あまり休まる気分に
ならない休日だったが、夜寝るときだけは
忘れて幸せな気分。
by kazehanatuki | 2009-08-29 21:03 | kosodate