人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の公式戦。

秋の公式戦。_b0145062_2114440.jpg

ふーちゃんは開会式出席のため
午前7時15分集合。お弁当も作るため
朝6時起床。

ふーちゃんを送りだした後は、お掃除をしながら
歩いて選挙にGO!
毎年行っているが、かなり驚く。行列だ。
今までにない光景。びっくり。関心の高さがうかがえる。

たま母達は子供達にちゃんと理解をしてほしいので
一緒に連れていく。
朝ごはんの時、ふーちゃんが立候補者の名前をすべて
言えるので、感心した。



選挙に行った後は、ふーちゃんの野球の応援。
実は1回戦なんだけど、主将のくじ運が良かったのか
初日の試合を引当た。

さらに、開会式をする 決勝戦も行われる
少年野球あこがれの球場で試合ができる。

舞い上がらないように。。。
ふーちゃんは6年生が最後の試合にピッチャーで
登板。相手Teamは全体の中でも常に準決勝まで
進む強豪。

しかし、落ち着いた投球と、仲間の守備にも助けられ
よく抑えていた。だが、打撃がさっぱり。唯一6年生の
ヒット1本と、ふーちゃんもスリーベースを打つも
本塁に帰れず。

結果2対1で負け。たま母としては、非常に善戦したと
ほこれるなとみていたが、6年生達は、この大会は
最後なので、悔しくて泣いていた。その気持ち
素敵だよ。

1つ1つ成長した夏。いい経験をしていると思う。
夜は、成長していない宿題のポスター書き。ここは
もう少し頑張らないとね。
by kazehanatuki | 2009-08-30 21:29 | baseball