人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

練習試合。

先週に引き続き、たま父は自己啓発の
一環として試験を受ける予定。

ということで、妹達とたま母は一緒に過ごす。
午前中は、どんどん大きくなるはなちゃん用の
ズボンを調達しに行く。

おそろいをそろえていっても、良心的なお値段の
西〇屋さんで。保育園児の強い味方。
沢山買っても、安心してお会計ができる。

その後、お店を移動して、お昼ごはんを食べつつ
お買いもの続行。女性陣でのお買い物は
とても楽しい。



午後2時から、ふーちゃんが小学校で練習試合
なので、2人を連れて小学校へ行く。

今日の相手は、県大会にも出る強豪だという
前評判。ふーちゃんもピッチャー3番で出場。

初回から、相手の打撃が素晴らしく、おーっ
これは負けるかな・・・と思い始めたところ
さすが、小学生。いくら力が上でも、何が起こるか
わからない。

ある1つのイニングで ふーちゃんもエンタイトル
ツーベース。全員打順が回る猛攻激。
一挙にリードをしてしまった。このままではいくまい。

相手の監督も激怒の状態。
そして、本来は、わがチームが後攻なので、裏の
攻撃もあるはずだったが、練習試合ということで
相手チームの攻撃(表)で終わりという回に。

相手のヒットを4人の守備が抜かれて・・・なんと
ランニングホームラン。同点になってしまった。
それでも引き分け。たくさん打って、ほめられた。

ふーちゃんも一つの回で、フォアボールを3つ
連続で出し、まさかのノーアウト満塁のピンチを
三振とゴロで0点に抑えた。ドキドキするね。

夕飯は、みんなで一緒に食卓を囲む。
つきちゃんも、グランドで思いっきり遊んでも
眠らないこの体力。さすがに、お布団に横になると
すーっと寝つくのでした。
by kazehanatuki | 2009-09-13 23:33 | baseball