人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やはり美味しい。

今日はシッターさんの日。
昨晩から仕込んでおいた、具だくさんのトン汁。
さらに、かぼちゃとベーコンをオリーブオイルで炒め
グラタン皿に。カップスープの素でソースを作り
チーズをかけておく。

メインは、これもまた、牛肉を食べなくてはいけない
タイミングだったので、白菜、えのき、牛肉で
牛丼つくり。

こうやって作っていても、野菜をちゃんと入れて
いるし、愛情たっぷりだから、子供達も元気
なのかなと自己満足。

そして、雨の中、自宅近くの顧客へGO!



お昼までに事務所に戻ったので、ランチは久々に
昔の同僚と食べることに。

KEYUCA
のランチ。たま母、ここのドリアがとても
食べたくなる。さらに、今日はケーキも。

本当においしい。甘さが控えめっていうのか、上品で。
幸せなランチだった。。後輩の旦那さまのまさかの
転勤話に驚き、励ますのだった。

夕方、シッターさんから携帯にメールが。
ふーちゃんのクラスで、昨日休んだ子がいて
(今は休んだだけで、すわ、インフルか??って
疑われてそれも可哀そう)、ふーちゃんは
いつも組体操を一緒にやっているからインフルだったら
やばいねと言っていた。

だから、発熱??と一瞬ドキッとしたけど、
ふーちゃんが、今日の牛丼をきれいに盛って
その真ん中に、卵をきれいにのせたので、
お母さんに送って見せてと言ったそう。

良かった、良かった。元気で。それに休んだ子も
インフルの疑いはなかった様子。
家に帰っても、子供達は、ご飯を沢山食べていた。

つきちゃんはこのところ、ビーズにはまっている。
はなちゃんが去年夢中になっていたビーズ。
手先が器用だなあ。(親バカモード全開です。)
by kazehanatuki | 2009-10-06 23:04 | lunchTime