人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだかなの試合。

土曜日だが、先日のリーグ上部大会が開幕。
ところが、明日にも 5年生以下の大事な試合が
あるので、ふーちゃんは、投げない。

いつも一緒の主将の子が投げたが、最初は
もう無理な試合と思っていたところ、途中から
追いついた。

ここで、監督、ちょっと勝ちに行くことを考えて
しまったと。
残り2回の時に、いきなりふーちゃんが投げる
と言われ、ピッチャー交代。

ところが、急に変わって、いつもの投球には
ならず、最後は打たれてゲームセット。
ほろ苦い試合だった。勝ったとしても、次に当たる
のは、春の優勝チームだから、負けちゃうねと
言っていたのにね。



打線も、ふーちゃん湿り気味。
スランプかしら。

たま母も、土曜日、午前中掃除して午後から
車だし兼応援だったので、お疲れ。
このことを予測して、朝から、おでんを作って
おいたので、とても楽。

子供たちもあまり、今までおでんは評判良く
なかったのに、食べる、食べる。
一番人気は、お箸でほろっと崩れるほど煮た
大根。いわしのつみれも美味しかった。

夜は、明日もあるので、早めに就寝。
by kazehanatuki | 2009-10-17 21:31 | baseball