人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お疲れ様でした。

夜は、同期の女子だけで送別会。
19年目の決心。見送るのは、14名の仲間。
たま母もバブルが終わった頃の入社なので
大量採用時代のメンバー。

こうやって、集まっても、すぐに20人強の仲間が
まだ会社にいることがありがたい。

今月退職する彼女は 2人目の育児休職から、
復職して1年。まだ、小さい子供もいて、旦那さんの
希望もあったそう。

新しい出発に皆で乾杯。ワイン好きなだけ+いっぱいの
お料理で、おなかも、心もいっぱい。
途中、別の席にいらした 小児歯科の先生(素敵な
おじいちゃま)もなぜか、加わり、高いお酒やら
美味しい日本酒やら、差し入れがあり・・・
にぎやかに、終電まで楽しませてもらいました。



たま母、午後の仕事が 東京の会場で
部門の仲間と勉強会+会議をしていて
そのあと、みんなで飲んだ後。

1時間半、お酒とおつまみ、最後に締めの
おそばまで!食べているたま母にとって
送別会の食事の量が半端でなく多くて
びっくりだった。

双方のメンバーが たま母のたべっぷりを
見たら驚いたろうな。

事前にチェックしていたとはいえ、終電の
乗り継ぎは、ワインを飲んだ体にはつらかった。
それでも、最短で家に到着。
by kazehanatuki | 2009-10-23 23:03 | kosodate