人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスツリー。

のどの痛さ、のどからくる咳は、さすがになくなって
いるが、代わりに鼻水で苦しんでいま~す。

それでも、本日もやることが沢山なので
朝から動きまわります。

今日は、早帰りの日だから、夕飯もパスタにしようと
思っていて、ソースは、もちろん、市販で済ませる
ので、時間創出できそうだ。

夕方、保育園にお迎えに行く。このところ
結構お迎えに行っているのだけど、偶然久しぶりに
会ったお母さんから、また、いつもの言葉を発せられた。

あるお母さんはいつも「めずらしいじゃない!?」が口癖。
(と言っても、たま母と同じ時間帯にぶつかる
ことがないだけだと思うけど)それも、第一声。



こちらだって、お迎えに時間をやりくりして
行っているのに、そう言われるとちょっと
げんなりする。

気にしない人はしないんだろうが、たま母は
あまり、いい気はしないので、いつもにこやかに
かわしてしまう。結構お迎え行っているのに。

「こんにちは。お久しぶりだけど、元気だった?」と
声をかければ、まったく違うのにな。
自分に振り返って、また言葉は発する前に気を
つけようと思うのであった。

ほんと、悪気はないと、思うんだけど。
こういう時は、ちょっと凹みます。

本題書くの忘れた。つきちゃんが保育園で
嬉しそうにクリスマスツリーを見せてくれた。

あぁ、年々出すのが遅くて反省。
明日出すからねと約束。
帰りもあわてんぼうのサンタクロース…と
ずっと歌って下駄箱にいたら卒園生も
懐かしい~と合唱になりました。微笑ましい
光景でした。
by kazehanatuki | 2009-12-02 23:24 | kosodate