人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たま父、最後の休養。

インフルも比較的軽く済んだたま父。
土曜日からは、熱も下がり、起きていたようで
一部屋に閉じこもっているのも、うらやましい
ようで、本人は、つまらないようで。

火曜日から、出社するため、月曜日は
お休み。たま母としても、リハビリを兼ねて
お掃除やら、食事の支度はお願いすることに
した。

たま母は、仕事で、結局夜10時近くなり
帰宅してみると、家がだいぶきれいになって
いた。夕飯も、お願いした通り、グラタンを
作ったようだ。

これで、我が家は免疫を持ったのは、かかった
2人か。つきちゃんも予防接種の対象者だが
既に小児科も、新型の予防接種予約は
非常に狭き門。受けられるものなら、受けたいが
日中電話や、インターネットを見続けて
いられないので、あきらめムード。

それにしても、かかっている子も多いと思ったが
それ以上に狭き門なのだね。自治体の差が
顕著に出るなと実感。集団接種も考えて
欲しいな~。電話の問い合わせで、医療機関も
仕事にならないようだし。
by kazehanatuki | 2009-12-07 23:02 | kosodate