人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初の美容院体験。

初の美容院体験。_b0145062_19591524.jpg

たま母、お恥ずかしながら・・・、いつから美容院に
行ってないかしら。。。半年は絶対経っている。

人から、言わせると、ゆるゆるのパーマかけて
いるし、前髪は自分でカットするから、あまり
変化もなく、気づかれない。

それでも、この2週間くらいが、美容院に
行きたいピークだった。14年もおつきあいの
ある美容師さん。

たま母も結婚してすぐのマンションの下に
美容院があり、その店長だった彼女。その後
同期の旦那様と、さらに自分のお店を持ち
拡大していった素敵な方。

もう何も言わなくても、わかりきってもらっている
から、そこに行きたい。ただ、彼女も今年1年生
になった息子の母。日曜日をお休みにして
いる関係で、たま母がお願いできるチャンスは
土曜日だけ。



いつも予約でいっぱいなので、困ってとうとう
携帯にメールしてみた。夫婦で知っているので
お子さんが産まれたときに、お二人で我が家まで
見せに来てくださった事もあり、携帯メールは
お互いに知っていた。

すると、私の野球に振り回される時間を
よく考えて、予約を入れてくれ、ついでに
妹2人分の予約も。

朝、5時半に起きて、外を見ても小雨。これは
絶対ないなと思いつつ、集合時間まで連絡が
ないので、一緒に連れていく。

野球の公式戦で、この2日間、雨でできないと
大変困る。連れていって、30分後に中止決定。
家にそのまま、戻り、今度は時間を早められないか
相談。

すると、彼女も、早い方が助かると聞き、朝9時から
美容院。はなちゃんも、肩のちょっと下まで切った。
腰まであった髪の毛が、軽くなって、やはりプロ。

驚くべきは、つきちゃん。初の美容院体験と
いうことで、一番かわいいお姉さんを担当にして
もらい、最初こそ、緊張して、顔がこわばっていたが
おしゃべりする声も聞こえてきて、安心。

たま母は、いつもの通り、手入れが楽な髪に。
パーマかけて、カラーも落ち着いた色にして
その間、はなちゃんと、ほんと、親ばかですが
可愛くなったつきちゃんは、先にたま父に連れられて
帰っていきました。

たま母は、お昼過ぎての帰宅だったので、その間
はなちゃんは、お友達を誘い、つきちゃんも一緒に
たま父と、ドラえもんの映画に行ってしまった。

ふーちゃんは、家で、勉強(・・・はおそらくちょっと)と
Gameをしているとのこと。たま母も、朝早かった
ので、家に着いたら、お昼寝をしたい気分だった。

夕飯には、お好み焼きに、焼きそばを入れてモダン焼き。
映画を見ようとしていたが、眠気に勝てず、就寝。。。
by kazehanatuki | 2010-03-06 19:58 | kosodate