人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くやしい試合。

くやしい試合。_b0145062_2024442.jpg

少年野球のあこがれの、電光掲示板。
この球場も、本来なら、決勝戦がある場所だが
この2週間にわたる雨で、決勝戦の日程まで
初戦が伸びてしまった。

1回戦、それも、くじ運が悪く、他のTeamよりも
1回多く試合がある枠。朝10時半からの試合なのに
第一試合が、3回コールドで、終わってしまった
ようで、第二試合は10時からになっていた。

幸い、三島の両親も 来てくれ、みんなで応援に
行っていたので、試合に間に合ってよかった。

ふーちゃんは、初の背番号1をつけて、当番。
ピッチングとしては、文句無しで、三振も沢山
とっているのだが・・・・。どうしても、我がTeamは
新4年生、新5年生も入れた混成Team。



固くなるなというのが、難しいけれど、簡単な
フライもおとしてしまったし、ゴロもはじいて
しまって、打たれていないのに、相手に先に
点をとられてしまった。

こちらの打線は、全くダメ。高いボールも
空振りしちゃうし。ふーちゃんは、1打席目こそ
ショートフライに倒れたが、2打席目は、前に
打者がいない状態で、なんと、ヒットを
打ったら、抜けて、とうとう、ランニングホームラン。

この1点のみで、4対1での負け。それにしても
全然打たれていないのに・・・。ミスで点を重ねた
負けだったので、なんとも後味が悪かった。

それでも、ピッチングはほめてもらえたらしく
次につながる試合になったのかしら。
声も、相手Teamに負けていたし、気力の差なのか。

ふーちゃんもお昼は帰ってきたので、みんなで
おうどんを食べに行き、両親は帰っていった。
今日は夜までゆっくりし、圧力鍋で、また豚と大根の
煮物を作り、大好評。今日の事は、すっかりと
忘れて、ぐっすり寝ました。
by kazehanatuki | 2010-03-13 23:53 | baseball