人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終業式。

終業式。_b0145062_05574.jpg

よく見えませんが、本日のお弁当は、
エビのてんぷらと、なすのてんぷらで
甘辛ダレにからめて、天丼風。

はなちゃんは、エビとなすも苦手の種類。
なので、仕方なく、甘鮭を解凍して、バター焼き。
手がやけるぜ。

そして、出勤。今日は内示のある日。
たま母の部門の中でも、何人かの異動がわかり
これまた、この季節特有の落ち着かないムード。

仕事も、時間に追われながら、沢山の処理をして
明日の準備もしていると、たま父からメール。

今日は小学生組が、家庭へのお知らせをもらう日。
昔は通知表とか、言ったよな。ふーちゃんは
クラスで2人しかいない、良い成績だったようだ。

先生のコメントも素晴らしくて、ほんと、良い子で
頑張っている様子がうかがえる。
一方はなちゃんも、良いコメント書いてもらって
いるのだが、最後に少々厳しいコメント。

はなちゃんの先生は、正規職員になられて、初の
担任だけど、文章の書き方が、ちょっと・・・って思う
ことがある。

最初に直してほしいところを書いて、最後にほめて
終わってくれると、前向きになるだろうに、最後に
落とすので、う~ん。。。。と思ってしまう。
その点、1人1人の良いところをほめて、伸ばす
ふーちゃんの担任は、さすが。子供がやる気に
なるのもわかる。

それぞれの思いを次の学年につなげよう。
一方、夜遅く帰ったのにも関わらず、明日アシスタント
さんが、もうすぐ退職されるので、ささやかな
思い出色紙を編集し、パウチし、完成させる。

明日、時間通りにお食事会に行けるよう頑張ろう。
by kazehanatuki | 2010-03-25 23:04 | kosodate