人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歓迎会。

お弁当がないだけで、時間の余裕が生まれる朝。
中学生からは、毎日お弁当なんて、乗り切れるんだろうか。

シッターさんの日だから、今日はお魚を焼くのと
アスパラと鶏肉のガーリック炒め(魚、お肉とかぶりますが)
新じゃがのお味噌汁と、作って出勤。

このところ、朝も、結構パン好きな我が家でしたが
ふーちゃんの野球開会式で、「ごはんをしっかりたべましょー!」と
連呼されて、少々反省。(ごはんだと、おかずも、お味噌汁も
しっかり用意する傾向があるので・・・)

という訳で、単純なたま家は、朝食ごはんモード全開と
なりました。



今日は午後から、部門のキックオフと、歓迎会。
送別会があれば、歓迎会もすぐにある、3月、4月。

夕方からは、仕事を早く切り上げて、歓迎会。
毎回、ほぼ同じ場所をつかうので、出てくる料理も想定内。


今回は、お初の方も含めて、お話をしたり
以前から知っている人ともお話盛り上がったりで
あっという間に規定の時間終了。

たま母にしては、めずらしく、1次会のみで
帰りました。このところ、お疲れだし。
by kazehanatuki | 2010-04-08 23:23 | off time