人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引き継ぎ。

たま母は、営業のお仕事なので、担当顧客が、代わる事も
ある。今回は、長らく担当した顧客が1つ代わることになり
その引き継ぎをした。

大変ありがたいことに、残念がって頂けるお言葉を
頂き、最高の賛辞だと思う。
たま母は、品質の良い営業を心掛けて、担当
している顧客を全面的に 好きになるタイプ。
だから、お別れする時は、とても寂しい。

4か所の出先に、訪問し、それぞれにごあいさつ。
何度か、ぐっときそうな言葉も頂いて、この3年半は
大切な時間だったと再認識。

どこかで聞いた言葉であるが、記憶に残る人になりたいと
あらためて、思うのであった。

かなりの距離を運転もしたので、疲れていたが
会社にいて、事務処理をする時間もなかったので
事務所に戻り、仕事を続ける。今日も夜9時半まで。

新しい顧客も1つ増え、新しい出会いも。
たま母が 担当で良かったと思われるような
品質で届けたいなと気を引き締める。
この出会いがあるから、営業はやめられない。
by kazehanatuki | 2010-04-21 23:47 | work