人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懇談会パートⅡ。

午前中から、フル稼働。2日連続で午後半休を
とるために、効率よく、やらなくてはいけない仕事を
片づけ、サンドウィッチをほおばりながら
最後までメールチェックや、営業事務さんに
依頼をかけ、ギリギリの時間に会社を出る。

小学校に着いた頃は、ちょうど授業が始まる寸前。
はなちゃんの学年は、保護者の方の出席率が
毎回とても良い。・・・・裏を返せば、行けないと
寂しい思いをするらしい・・・。

今回も27人クラスで20人近く懇談会も残って
いるから、驚き。先生も、とても明るく、授業を
聞いていても、ほうほう、と納得することが
多かったので、好感が持てた。



そして、役員決め。ふーちゃんのクラスの時と
雰囲気は違って、そこそこやろうと言って
くれる人もいて、まあ、あっさり役員決定。

たま母も、はなちゃんの学年での 顔見知り母を
増やす目的が、大いに達成され、沢山仲間が
増えてきた。

ふーちゃんが卒業しても、十分一緒にやって
いけるし、つきちゃんと同級生の弟妹を
持つ母も多い。

学校でお話を沢山して、家に帰り、保育園にお迎え。
考えあって、はなちゃんはピアノをやめることに
なったので、最後のご挨拶。

学校の事を、しきりに 話してくれるので、我が家では
様子なども良くわかるが、一番目でみるのが
雰囲気も感じ取れて、有意義な2日間となりました。

夜は、急きょ持ちあがった 去年のクラスでの
先生を交えての飲み会企画に、翻弄され(学級の
役員だったということで、いろいろな仕事が・・・)
電話対応に追われるのでした。

はなちゃんの去年のクラスは、タイムカプセルも
埋めてあって、二十歳の時に、再開する約束
なんだけど、その幹事も、たま母ともう1人の
役員のお母さん。長いぜ!気の合うお母さんが多い
ので、長いおつきあいになるのかしら。。
by kazehanatuki | 2010-04-23 23:52 | kosodate