人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学童総会。

やっとお休みだ~。
ふーちゃんは午前野球の練習後、東京ドームに
野球観戦に連れて行ってもらうことに。
去年は、ラミレスのサインをバッグにしてもらい
ご機嫌だったな。。。タイガースキッズクラブに
入っていることをご存じになったら・・・・。

お父さんがコーチをして頂いている家族2組に
連れて行ってもらうので、安心。

ふーちゃんを送り出すと、残りのメンバーは
夕方からの総会に備え、家で、炊き込みご飯や
オクラ納豆、新キャベツと新じゃがコンビの
お味噌汁など、至ってシンプルな夕飯。

そして、総会にのぞむ。



今年は会長がなかなか決まらず、紛糾したが、総会が
始まる前直前に、会長が決まったことで、少々ほっとする。

規約改定についての話し合いでは、しばし激論ぽく
なったけれど、父母会のあり方や、様々な環境の
人がいると思えば、当然だよね。

総会が終わると、1年生の親を囲んでの親睦会。
たま母は、つきちゃんも連れてきたので、お酒無し。
それでも、久々のメンバーや、やっと顔が覚えて
きたお母さん達と、ガンガントーク。

つきちゃんが小さいうちは、ほとんど、学童の集まりは
たま父専門だったので、去年くらいから、たま母も
積極的に学童の活動に参加しているのだ。

子供達は、夜まで遊べる、この状況に興奮して
つきちゃんが、特にテンション高く、お姉さん達に混じり
負けないくらい遊んでいた。

たま母と、下2人は、夜9時のお開きで、家に戻り
寝かしつけ。たま父も2次会に行き、早めに
帰ってきた。ふーちゃんは・・・結局11時半に
なってしまった。木村コーチの追悼試合ということも
あり、貴重な経験をさせてもらったようだ。

当然、明日もあるので、すぐに寝る。
by kazehanatuki | 2010-04-24 23:31 | kosodate