人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ一人旅。

本日は。。。朝、ふーちゃんと一緒に
2人だけのために作ったお味噌汁と、ご飯、おつけもの
納豆で朝食。そして、一緒に歩いて、ふーちゃんは
野球に、たま母は、バスに乗って駅へ。

たま母は、6時間ほどの一人旅。
東京に行き、いろいろな場所をめぐって、位置登録をし、
お土産をゲットするという、やっている人にしか、
わからない嬉しさを味わうのだ。

まずは、新橋から、押上経由で、西大島にある
江戸切子の専門店へ。専門のお店っていっても
ここ?というような、家族でやっていらっしゃるお店。

ところが、実際に目の前に、3種類の江戸切子を
して、説明して頂くと、どれにしようかな~と
とっても迷ってしまった。

プチ一人旅。_b0145062_1327368.jpg


それでも、やはり2つペアで購入して、ここでの
用事を終える。



次は、浅草。降りて驚く。なんだ、この人・人・人は。。。
びっくりしている場合ではなく、流れに沿って突き進む。

はなちゃんが産まれたばかりの時に、1日
ふーちゃんと浅草デートをしたのが、懐かしい。
大きな天丼を食べて、花やしきでいっぱい遊んで
雷門で写真撮って、満喫したデート。

本当に人でいっぱいだったけど、お目当ての
雷おこしのお店に行き、商品をゲット。

この辺りで、2店も回ったので、持ち物が増えてきた。
そして、銀座に行く。先日終わりを迎えた歌舞伎座の
前には、今でも記念撮影をする人がいっぱい。

その横の有名なカステラ屋さんへ。
ここでも美味しそうなバター塩カステラを買って
やっと、東京駅へ。

沢山歩いたけど、元気は残っている。
家に着いてから、ゆっくりコーヒーを入れて、お茶に
する。幸せ~。

ふーちゃんの野球が終わる5時までグランドにいて
帰宅。ここから、もう一つイベントが。

明日、つきちゃん達が帰ってくるので、ふーちゃんと
18時台の映画を見に行くことにしたのだ。
幸い、明日から、2日だけ、野球完全お休みになった
ので、ちょっと夜更かししちゃおうということ。

軽くご飯を食べて、ポップコーンやホットドッグを
食べながら、映画。ふーちゃんはここぞとばかり
アイスも食べて。

すっかり、2人の生活を満喫しちゃったね。
たま母も夜は、PTA広報の原案作り。これも結構
手のかかるお仕事だこと。
by kazehanatuki | 2010-05-03 22:29 | off time