人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い。

いつもは、水曜日、シッターさんにお願いしている日だけど
今週はご都合が悪いということで、早帰りの日。

そんな事もあり、予定をどんどん 済ませていかないと
お迎えに間に合わない。

ふーちゃんが、学校行事の一つとして、鎌倉へ
子供達だけで、バスと電車を乗り継ぎ、名所を観光して
また、自分達で帰ってくるイベントが今週金曜日に
予定されている。

ちょうどタイムリーに、新聞の投書の欄に、この季節が
憂鬱と嘆かれる、鎌倉在住の方の記事があったので
一緒に見た。

観光客の声や、通りをふさいで歩くことへの困惑ぶりが
つづられていた。ふーちゃんにも、こういう地元の方の
お悩みもあるのだから、マナーに気をつけてねと
伝える。



ちょうど、学校でもらったしおりにも、注意点を
しっかり、子供達の字で書くようになっていた。

それでも、興奮してしまうと子供達のことだから
心配だな~と思って、記事を一緒に読んだ。
ぜひ思い出して、行動してくれることを祈ろう。

夕飯は、あまりにも暑かったので、冷やし中華を
作ることに。毎回の事であるが、トマト、ハム、きゅうり
錦糸卵、チャーシューを用意して、自分達で盛り付け。

食べる量がとっても増えて、麺類も大変に
なったものだ。夜は、あっという間に一緒に
寝てしまった。
by kazehanatuki | 2010-06-16 23:23 | kosodate