人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅ジュース。

梅ジュース。_b0145062_19252343.jpg


3週間前の試合の時に、はなちゃんが拾って
きた梅。これを、自分でビンを探して、砂糖を
適当に入れ、冷蔵庫に入れたものが。。。

美味しい梅ジュースに変身していました。
実家は、いろいろ作っているけど、たま母、忙しさに
かまけて、HandMadeが少なくなってきている
この頃。

さすが!と思いました。少しづつ楽しむようで。
あまりに簡単なので、夕方また作る準備をして
しまいました。



雨で、ふーちゃんの練習は中止。それでも午前中は
指導者会議があり、監督・コーチ・後援会の役員で
集合して、1時間半ほど、打ち合わせ。

こうやって、自分の子がいる親だけでなく、長年
このチームを率いて、取り組んで頂いている
方々に感謝です。

たま母も合宿の担当なので、一部パートを担当
し、お昼前に終了。
お昼は、コストコのブルコギを解凍して、焼き肉
ランチ。

たま母、家にいる時間は、ひたすら、勉強をさせて
頂き(まあ、いわゆる英語です。)、はなちゃんは
念願のテニススクールへの申し込みをしてもらい
ご満悦。

ふーちゃんは、お父さんがコーチの主将と一緒に
バッティングセンターへ。

つきちゃんは、しばらく遊んでいたけど、そのうち
お昼寝状態。
たま母も、1日で、だいぶ、頭に入ってきました。
この勉強モードの頭も実は好きだったりします。

・・・子供達には、どうして、伝わらないのかしら。
夜もお勉強に時間を当てさせていただきました。
by kazehanatuki | 2010-06-27 19:51 | kosodate