人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家ヘルプ。

たま家、始まって以来のピンチ。
保育園児の長期休み。。。。

保育園生活、12年目にして、初なんて
幸せな事と思うべきか。。。

それでも、夏休み前で、ただでさえ、忙しいこの時期。
思い切って、実家の母ヘルプをしました。

朝5時に、三島を出て来てくれた母。
父はテニスが3日連続で入っているとか(遊びかい!)で
母のみ。火曜日もあやしいので、お泊りできる状態で
来てねと伝えてあった。



幸い、つきちゃんは、見かけは元気なので
朝食中に、おばあちゃんが到着すると、でれでれして
嬉しそう。

夕方は、自宅近くの仕事になっていたので
それまで、頑張ってもらうのだ。

実家の母とも、たま母が幼少時代は、学童もなく
小学校教師の母があまり、休んで家にいた記憶が
ないので、どうしていたのかね~と話していた。

思ったより、顧客先での話しが長引き、急いで帰宅。
つきちゃんは、お昼寝もちゃんとしたそう。

はなちゃんが、テニスに行きは1人で行っているので
お迎えに。巡回バスをきちんと見つけて乗れたのは
えらかった。

練習も、楽しかったようで、車の中でもしきりに
テニスの話しをしていた。

帰宅すると、家にあるもので、夕飯。長いものバター
しょうゆステーキを、実家の母は、めずらしい食べ方!と
試食して、おいしい♪と喜んでいた。トン汁に、ほうれん草と
サーモンの炒め物、野菜たっぷりで、夕飯。

たま父は夜遅い帰りなので、実家の母はリビングの
ソファベッドで就寝。ほんと、助かります。
by kazehanatuki | 2010-07-05 22:41 | kosodate