人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふーちゃんHappyBirthday!

ふーちゃんHappyBirthday!_b0145062_1123197.jpg

もう12歳か。。本当に微妙なお年頃世代に
入ってきたのね。本人なんて、「思春期になったら
反抗するのかな~。」とのんきに言っております。

お誕生日ケーキも、今年は たま父とも一緒でないから
仮ということで、コージーコーナーさんでちょこっと
買い、三島の実家に到着したら食べようと、クーラーボックスも
用意。

結局夜に三島に行くことにし、つきちゃんは保育園へ。
午前中、野球部合宿の共済保険の申し込みに
近くのJAへ。毎年の事であるが、50名近くいるので
誰かの印鑑漏れもある。今回は2名。時間がないので
それぞれ、別々に寄ってもらうことにし、完了!





お昼前後に、どうしても、はなちゃんの美容院を
入れておきたかったので、一緒に連れていく。

午後2時には終了し、帰省中のおみやげと(今回は
珊瑚礁のカレー)、たま母がいない1日があるので
その対策グッズ(アクアビーズセット)を買って帰宅。

つきちゃんをピックアップして、帰省の準備が最高潮。
汗かいちゃうよ。それでも、なんとか、午後5時半には終了して
出発できるようになった。

夕飯になっちゃうので、ふーちゃんお気に入りの
回転寿司で、夕飯を食べ、いざ、実家へ。

高速道路もすいすいで、このパターンの方が渋滞に
合わず、時間も有効に使えて良かった。

夜は、ふーちゃんのささやかな誕生日パーティー。
両親からも、以前 現金をプレゼントもらっていた
ふーちゃん、金曜日に行く甲子園で、大好きな
タイガースグッズを買うと張り切っていたので、大きな
プレゼントは無し。

夜は、久しぶりに広い空間で、ゆっくり寝ることが
できて、幸せでした。
by kazehanatuki | 2010-08-10 23:32 | kosodate