人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お墓参りと合宿準備。

昨晩の疲れはほぼ無くて、朝起床。
今日は実家から、帰る日だが、実家の両親も
たま母が担当しているホテルのランチショーに行って
もらうことになっていたので、朝8時過ぎには
出たい。

支度をし、コーヒーを頂き、出発。
最初は、来週に訪れる合宿場所の近くにある
スーパー。ここで、最終日のバーベキュー用の
材料を事前手配しようと思っていた。

店長さんが、相手をしてくれ、要件を言うと
お肉のコーナーで、チーフを呼んでくれ、値段の
交渉をしてくれたり、スイカを頼もうとすると
青果の担当者を呼んでくれたりと、本当に
いい人ばかり。

これで、肩の荷が、ちょっと降りた。
せっかく良い印象のお店だったので気を良くして
これから、向かうお墓参りのお花を買ったりした。

そこから、15分ほどで、お墓に到着。
子供達と一緒に お墓の掃除をして、
お花を入れて、ラベンダーの香りの御線香で
順番になむなむ・・・。

一緒にこれて、良かった。



それから、渋滞知らずで、高速を通り
途中で買い物をして、帰宅。

今回もたま父抜きでの、移動・荷物運びだったが
ふーちゃん、はなちゃんが良く働いてくれて
助かりました。

家で、焼きそばのお昼を作り、夕方まで
のんびり。夕飯も久々に、おうちごはんで
子供達も大喜び。

食後は、Wiiのパーティーシリーズで
4人で盛り上がる。楽しい夏休みもあと1日。
by kazehanatuki | 2010-08-14 22:55 | kosodate