人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

準優勝。

準優勝。_b0145062_2119161.jpg


本当にめずらしい2ショット。
はなちゃんがいないのが残念ですが、はなちゃんは
1人で、学校行事のこどもバザーに出かけ、
その後、お友達のうちに遊びにいくとのこと。

ふーちゃんは、朝7時集合。
たま母は、おにぎり、4合分作り、ポットのお湯を
用意。

今日は9月から、始まっていたトーナメント大会の
準決勝。32チーム(県内)の中で、3位は確定だが
今まで、この3位から、上に行けていない。

ジュニアチームの時も3位。



相手チームは、この大会でも優勝経験のある
強豪。しかし、今日は違った。

ふーちゃん投球素晴らしく、ノーヒットノーランかと
いう勢いで、最終回近くに、相手チームにヒットが
出たら、相手のお母さん方が狂喜乱舞って感じで
びっくりした。

バッティングは相変わらず、不調。全くダメ。
4番のお仕事全くできませんでした。
少ないチャンスをものにして、3対1で勝ち。

うわぁ~、この時期で、この結果。嬉しいね。
決して、メンバー的には、上回っているとは思えないが
みんなの力で勝てたことは、とてもうれしい。

そのまま、決勝戦のため、グランドに残る。
しかーし、相手は、中学生顔負けの体格のバッテリーが
いるチーム。それでも、相手投手との完全な
投手戦。結局、両チームのエース同士、2試合を
投げ切った。

ふーちゃんも沢山三振をとって、ヒットも2本ほど
だったのだが、緊張からか、味方がポロポロエラー。
この状況で、残念な、1点、1点が入り
結果2対0でゲームセット。

声の出し方、集中の仕方、すべてにおいて、相手
チームが上。実力以上の結果だと納得できました。

最後の打席は、いつもベンチの6年生。
思いっきり、バットを振っての三振。そのいつも
試合に出れず、裏方に徹している彼が、肩をふるわせ
泣いていた。・・・・・・ぐっときたよ。

ふーちゃんは、とてもサバサバしていたが、
みなで、記念撮影をした後、つきちゃんがおにーちゃんの
ところに行く!と聞かないので、ひじょーにめずらしい
2人でのツーショットとなりました。(後ろにおどけている
監督がいますが。。)

2試合素晴らしい投球内容で、互角に戦ったことで
そこは、自信を持っていいと思う。
そして、3位からの脱却。感動したよ。

ふーちゃんのリクエストで、夕飯は焼き肉。たま母も
気が大きくなり、お肉いっぱい買って、デザートも充実
させて夕飯。

実は、明日も、残り3つのうちの1つの公式戦、ベスト8を
かけての戦い。もうちょっと少年野球をしてたいね。
by kazehanatuki | 2010-11-06 21:35 | baseball