人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベスト16にて敗退。

本日も64チームが参加している大会の
3回戦目。相手チームは、頑張れば勝てるチーム。

しかし、昨日の2連戦の後ということもあり
少々心配。

ましてや、昨日2連投したふーちゃんは投げる
ことができるのだろうか。

今日は朝8時集合だったので、ふーちゃんは
先に出かけてもらい、つきちゃん、はなちゃんを
連れて、車だし。

実家の両親が、つきちゃんのお誕生日プレゼントを
買ってくれるため、こちらに午後から来る予定。



午前10時半開始という中途半端な時間は
相手チームの都合らしい。
試合は、なんだか微妙な感じで進み、最初先発して
くれた6年生が2回目で既にピンチ。

急きょ点をとられたところで、ふーちゃんが
登板。早いよ~。ふーちゃんはそこから、
7回まで投げ、ましてや、同点で、サドンデスという
ノーアウト満塁からの延長戦に。

結論から言うと、味方の外野のエラーが響いて
相手に点が入り、結果、1点差で負け。

仕方ないね。それでも、いろいろ腑に落ちない
判定もあったため、後味の悪いゲームであった。
大人の都合で、子供の試合をフェアに見れなく
なるのは、ほんと、良くない。

気持ちを切り替えて、子供達と学校へ帰る。

ふーちゃんの学校で作った茶碗がまた、出品された
ということで、本日までというから、じじばばも連れて
見に行った。ふーちゃんのお茶碗は、とてもゆったり
していて、いい色を出していた。良い記念になる。
写真を撮って終了。

つきちゃんのプレゼントは、彼女がはまっている
プリキュアのもの。本人は大満足。

ふーちゃんは1日練習だったけど、今日はちょっと
様子が違った。

この地域にも、いくつか、中学での硬式野球チームが
あり、その1つに、入団希望の子供達が体験に。
ふーちゃんは、別のチームに入団予定なので
残ったメンバーで寂しく練習。

夕飯は、朝に作ったカレー。カレーを食べたら
ふーちゃんは、これから、クラブチームの練習に自転車で
通うので、暗くなった時の対策をほどこした自転車を
新調。もう大人と一緒のサイズだ。

自転車を買った帰りに、たま父と自転車に乗って
帰ってもらったが、断然目立つものを沢山つけたので
少しでも、危険な状況にならないように祈るだけ。

中学生生活に向けて、少しづつ準備が始まってます。
by kazehanatuki | 2010-11-07 22:23 | baseball