人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お疲れの1日。

朝、つらかった~。体重たいし。
それでも、午前中の仕事の準備が金曜日に
終わっていないので、早めに出れるよう準備。

このところ、朝食のメニューの品数をなんとか
増やそうと努力しているのだ。朝、テレビで
もう一品を紹介してくれるコーナーがあって
ちょっとの工夫で、もう1品できるんだなと
わかって以来、反省しつつ、食卓を飾れるように
してるのだ。

やはり、たま母も食い地がはっていた子供だった
ので、子供達にもしっかりご飯は食べてもらいたい。

本日は、牛肉の細切れと、しめじがあったので
さっと酒・みりん・しょうゆで味付けして
食卓に。おかずが増えたね。

それでも、いつもより早めに玄関を出たら、
野球部母が、出勤(彼女は車で、コーチの旦那様と
高校生のお嬢さんを乗せてます。)するところ。

やった~、駅まで乗せてもらえる!
疲れも少しやわらぐぞ。



たま母の会社は比較的出勤している人が
多かったので、そのまま、午前中はAPOの
お客様に行く。

しかーし、2件こなしたところで、体が重たく
なってきた。ちょうど良いタイミングでお昼ごはん。

今日はしっかり、パスタランチを食べて、スタミナを
つけ、午後の部突入。
結局早帰りの時間まで、外出先にいて、そのまま
直帰にしました。

またもや、天気があやしい月曜日。
はなちゃんがテニスの日だから、迎えに行く
途中、買い物と、つきちゃんピックアップ、学童
経由にて、テニスのお迎え。

イベリコ豚が美味しそうで、下味がついているものを
買って、かりっと焼く。サワラの西京漬けも消費期限が
近いので、一緒に食卓へ。

ローストビーフまで買っちゃったのに、子供達が
また食欲旺盛で、特につきちゃん!!
おかわりしながら、パクパク食べていました。

お豆腐のお味噌汁がちょっと苦手で、最後まで
苦戦してましたが、完食!
夜は、トイ・ストーリーを1人だけ、最後まで見て
しまったつきちゃん。ふーちゃんは、明日の試合に
備えて、9時で就寝。

たま母もちょっとしたミニ事件があったので
午前様になってしまいました。。事件の真相はまた今度。
by kazehanatuki | 2010-11-22 17:57 | kosodate