人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ大掃除と、祝勝会。

プチ大掃除と、祝勝会。_b0145062_538447.jpg


やっと完成。夏の大会で作った映像と、今回の大会の
記念映像を入れたDVD(オリジナル表紙もプリントして)
それから、賞状3枚と盾を入れた記念シートをパウチして
作成。裏には、子供達のショット。

記念になるかな~。

ふーちゃんは、本日も朝6時45分に家を出る。
週末、どちらもねむいのに、頑張ってる。
今日はお昼に少年野球チームに戻ってお昼だから
少年野球仕様のおにぎり3個。

午前中はたま母、お掃除スイッチが入る。
台所をすべてお掃除。ほんと、力が入った。
たま父は、その間、公園に、つきちゃんとはなちゃんを
連れて行ってくれ、つきちゃんは自転車、はなちゃんは
一輪車の練習。

お昼はマックを買ってきてもらった。



午後1時から、たま母は指導者会議に出席。
来年度の新体制や、我がチームが直面して
いる倉庫の問題と、いろいろ話し、1時間。

その後、母達が集合してきて、祝勝会とクリスマス会の
会場作り。子供達のために、可愛いチョコケーキと
マックの詰め合わせ、お菓子は持ち寄りで。

3時に、会はスタート。まずは、監督、コーチからの
言葉と、Aチームが1人1人感想と、後輩達への言葉を
話す。

さらに、サプライズで、6年生の母達もみんなに向けて
お話を。これはめずらしいね。
たま母のプレゼントも、みんな、とっても喜んでもらって
良かった。良かった。
DVDでは、いつも ランナーコーチをしている6年生が
ラストバッターで、空振り三振し、試合後、涙して
いる姿に心を打たれたので、その映像を使ったが
母達も涙にくれながら、上映会。

とっても素敵な会でお開きになりました~。

夕飯は、しゃぶしゃぶ。
ふーちゃんも2日とも、早起きだったので、9時には
寝てしまう。ほんと、お疲れ様。
by kazehanatuki | 2010-12-12 23:37 | baseball