人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い立って 実家へGo!

お正月も実家に帰っていないので。。。
いつか帰ろうと思っていたが、FUUの練習があると
一緒に行くことができない。

唯一OFFの金曜日(学校はあるけどね。。)、祝日に
重なるこの日が休みになるか、非常に気になる。
休みって日程表には書いてあるがコーチが練習あると
言ってたとか、言わないとか。

とうとう、木曜日の練習の後に、明日あるかどうか
聞いてくることに。一応、夜実家に帰ろうと計画し、
ご飯は、家で食べて、お風呂も入って寝る状態にして
行く準備。

TSUKIは嬉しくて、たまらない。HANAも学童行かないで
帰ってくるからね!って張り切っている。女子チームは
ほんと、お出かけ少ないからね。



そして、FUUが練習から帰ってくると、真っ先に
「明日は?」と聞く。「休みだって。」それなら一緒に
帰ろうと。(たま父は祝日の明日は仕事の日です。)

子供達を車に乗せ、お風呂入ったから、パジャマで
暖かくして、毛布も持参で、車に乗り込む。
途中、午後7時半に帰って、さっと夕飯を食べても
食べ足りないFUUがコンビニで追加のパンを買い
いよいよ、高速へ。

スタットレスタイヤだったので、雪の心配もあったが
GOすることができた。
1時間半で実家到着。事前に、叔母と伯父が来ている
ことを聞いていたが、私が直接会うのも何十年ぶりだし
子供達は当然初対面。

夜も興奮状態で、FUUには、好きなだけPSPをやって
いいと伝えていたから、ずっとやっていた。
たま母は、持参のワインを開け、のんびりタイム。
広いお部屋に4人でゴロゴロ。これも幸せです。
by kazehanatuki | 2011-02-10 21:15 | kosodate