人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

掃除と買い物の一日。

たま父が仕方のない事情で広島に来週半ばから週末まで
帰ることになった。すると、土日も出勤するという。

こういうの、一番困るよね。普段の仕事もぎりぎりまで
やっているのに、家の事もすべてこちらにのしかかる。
そうは言っても、決めて帰ってきているのだから
達が悪い。

朝も、早く出ていこうとしないので、普通の通勤と
同じに行ってと強く言う。
FUUは、お弁当を持って、午前は野球クラブでの
勉強、午後からは練習に出かけていく。

残ったメンバーは、掃除。掃除って、いくらしても
すぐに汚される。人が動くから仕方がないのだろうけど
掃除機かけても、かけても、すぐに汚れる~。



それでも、午前中は、買い物に行く用事が
あり、HANA、TSUKIを連れて、ショッピングモールへ。
お昼も混んでいたが、そこで食べて、再度買い物。

PTA広報の仕事が、最後のチェックがすむまで
間があくので、その間、FUUの卒業式後、クラスで
開催される謝恩会のお手伝い。

といっても、相変わらず得意分野でのお手伝い。
子供達の写真で色紙を作り、パウチするのだ。
さらに、小さい頃の写真を1人2,3枚、映像で
流すというもの。

FUUの卒業式が終わるまで、まだまだ忙しいよねえ。
夜も、疲れ果てて、さっさと子供達と一緒に
寝てしまった。
by kazehanatuki | 2011-03-05 23:12 | kosodate