人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出社しても。。

1日おいての、出社。本日もシッターさんの
時間に計画停電が予定されていて、夕飯はカレーに
した。(どうしてもメニューが偏ってくる。。。)

子供達のお昼は、午前中も計画停電があるので
今日は申し訳ないが、ポットにお湯を入れておいて
カップめんで対応してもらうことにした。

HANAも、学童にお迎えに行ってもらうと
ガソリンを使わせてしまうため、学童に行かずに
家に戻るようお願い。

FUUは野球クラブ、計画停電に帰りがぶつかるので
危険と判断され、中止。

たま母は、出勤したが、どうも、基幹サーバが動かない
ことが判明し、顧客先に行く。
顧客先で、商談を決めて頂くも、この状況で
次の行動が決まらない。



お昼を過ぎて、状況が変わらないので、会社にいても
仕事にならず、メールと、できることを整理して
お客様とやりとり。

最終的には、明日、FUUの卒業式でお休みを
頂くので、その間にできることをすべて依頼し、
早めに帰宅することにした。

計画停電の一歩手前で家に着くことができた。
午後5時半よりスタート。シッターさんをぎりぎり
停電の中、お返ししてしまい、申し訳ない。

子供達は早めに夕飯を食べ終えていたので
たま母だけ、ご飯を食べ、真っ暗になって
しまい、さらに、この日は寒かったので、毛布を
1人1枚まとい、時間を過ごす。

Ipadが画面が大きいので、アンパンマンを見て
気分を保つ。たま母がいるから、今日も小さな
アロマろうそくだけで、電池は温存。

後1時間が、妙に長く感じる8時半まで。
この地域でこのくらい寒いのだから、被災地の方の
寒さは、厳しいものだろう。それでも電気がきたら
お風呂を入れられるだけ、ありがたい。

電気がきたら、一気にお風呂を入れて、寝させる。
真っ暗になった中、家に帰るのは、とても
厳しいから、計画停電時の帰宅計画もちゃんと
しないとな。

明日は、FUUの卒業式。実行してもらえるだけでも
感謝です。
by kazehanatuki | 2011-03-17 23:28 | kosodate