人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終退出者。

最終退出者。_b0145062_215683.jpg


さすがに、週末は食材が。。。
シッターさん用の夕飯は、2種類のカレー。

お弁当に、唯一FUUが食べてくれるレトルトの
肉団子。アスパラのバター炒めと、れんこんの
きんぴら。

昨日の反省を元に、早い時間に出勤。

今日は来週に必要な資料を作るべく、絶対、できるところまで
進めようと思っていた。
夕方から、始めたが、慣れない地域のものだし
勝手もわからず、作業は難航。

1人、1人と帰っていき、とうとう、最後になって
しまった。大丈夫ですよとは言ったものの、
4月に赴任して、既に最終退出者になるとは。

それでも、週末を迎える事は、楽しみで、一番乗り継ぎの
良い電車に乗るまでは、頑張ろうと 作業をしていた。

ふっと気づくと、電車に乗る時間がかなり厳しい事に
気づく。急いで、小走り状態で駅まで。
やったー、間に合った。これに乗るだけで楽なのだ。

途中から、座れて、乗り過ごさないように、気をつけて
帰宅。今日はバスがタイミング悪かったので、
タクシーで家まで。このタクシーの ブレーキタイミングが
とても、自分に合わず、家に帰るだけなのに、酔って
しまった。

それでも、週末は幸せ。
by kazehanatuki | 2011-04-15 23:04 | work