人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねむいけれど。

ねむいけれど。_b0145062_2383370.jpg


実質2時間半の睡眠。。
それでも、朝、起きて、お弁当作り。
TSUKIに、「どうしておかーさん、およーふくで
寝てたの?」って聞かれた。。ばれた。

そして、FUUをまず、野球いn送り出し、
今日はHANAが、5日のJumpコンサートに
先立ち、おみやげグッズを買いに、
保育園仲間の母友と、母友の子供と一緒に
会場まで行く。

なんと、おみやげを買うのに、4時間近く並ぶのだと
言う。その間の時間つぶしに、PSPを持たせ、
午前10時にHANAは出発。



代わりに、TSUKIの同級生で同じクラスでもある
末娘を預かる。TSUKIのテンションもMAX。

保育園児2人を連れて、まず最初に向かった先は
2つ隣の市の球場。FUUの所属するクラブの
3年生の大会があるからだ。5回まで観戦し、
TUSKIとお友達の為に、総合公園が隣接されて
いるから、そこで遊ぶ。

遊具で遊んだり、家から持ってきたニンジンとキャベツを
やぎにあげたり、TSUKIも大はしゃぎ。
たっぷり遊んで、家に戻り、今後は家の中でテントを
出して遊ぶ。

FUUは、午後から、また野球部のお友達と遊ぶようだ。
HANAは夕方、帰ってきた。とても嬉しそうに、
買ったグッズを見せてくれた。

たま母、明日、初の硬式野球部のお茶当番。
FUUの初オープン戦でもあるので、支度をして、早めに
就寝。だって、明日は、4時起きなんだ。
by kazehanatuki | 2011-05-03 23:05 | kosodate