人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

衣替えと、テニス。

衣替えと、テニス。_b0145062_122789.jpg


悲しい事に、唯一寝れる週末の土曜日。
たま母に許されるいつもより寝れる時間は1時間多い
午前6時起床。

FUUのお弁当作り。FUUは今日は硬式野球クラブでの
勉強の日。午前中勉強し、午後から月例テスト、そして
練習という1日ハードな日。

送り出すと、元気なうちに、今まで逃げていた衣替えを
3人の子供分することに。月曜日が資源ごみの日という
事で、TUSKIが着れないサイズで、古いものを出す。

思えば、HANAも大きくて、TSUKIも昨年HANAが着て
いた服がちょうど良い大きさ。これから、2人の女子の
お洋服代もかかりそ~。

FUUはもう制服だし、平日、週末は野球なのであまり
洋服は必要ないし。



それこそ、思いっきり、専念して、片づけをしていた。
たま父も庭掃除にいそしんでいたら、電話がなり
2軒隣りさんから、テニスのお誘い。

毎回、たま父と、ご家族ぐるみで、テニスをしたり
するのだが、(先方は、お嬢さんが2人嫁がれて
これからの人生満喫中)、今日は人数がいなくて
HANAや、たま母も要請された。

そこで、自転車と歩き組で、テニスコートへ。
この街は、駅から歩けない場所にあるけれど、
公共施設や、ショッピング施設、医療施設など
とても充実していて、休日は出かけなくても済むのが
良い。

今日も2時間テニス。たま母も体重が落ちなくて
体が重いな~とつくづく反省。
途中、FUUが赤ちゃんの時から、お嬢さんがシッターさんと
して、お世話になった お料理屋を営むおうちにごあいさつに。

公園の目の前のお店なのだ。このおうちは、実家の両親
以上に、子供達を上手に見て頂き、家族ぐるみのおつきあい。

まだ、お孫さんがいらっしゃらないご両親としては、
我が家の子供達が、孫の一部のよう。本当にいつも
おいしいお料理と、素敵なアイデア満載で、遊んでくださる。

久しぶりにテニスコートに行ったおかげで、ごあいさつも
できて、大満足。家に戻って、片づけの続き。

夜も、買い物に出かけたかったが、FUUの帰りが遅く
おうちご飯となりました。FUUは、明日の朝6時出発。。。
by kazehanatuki | 2011-05-14 23:01 | kosodate