人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重保育で3人の子育てを乗り切る母のつぶやき日記。Twitter:fuukagetsu


by kazehanatuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HANA 授業参観。

実は、今年は、TSUKIが保育園最後で、FUUが
中学校最初の年ということもあり、HANAの行事が
どちらかというと、参加率低くなっていた。

ところが、この授業参観は、音楽劇をやるらしく、
セリフも多いそうなので、ぜひ見に来てちょうだいと
言われていたので、迷っていた。

しかも、その日の夜6時半から、大事な集まりがあり
どうしても東京にいなくてはならないし。。。
悩んだ末、往復することに決定。

朝、6時半に家をいつも通り出て、出勤。
午前中いっぱい働いて、すぐに電車に飛び乗り
ぎりぎり12時台に小学校へ到着。

パトロールの仕事をして、子供達とふれあい、
体育館へ。劇はとても、素敵で、みなが立派に役割を
果たし、ちょっとどころか、かなり感動してしまった。

その後、懇談会にも出席し、先生やお母さん方と
話をして、終わったら、また東京へ。

ここで、お昼を食べていない事に気づき、会合の
場所の近くで遅いランチ。

ここから、6時半の会合が8時半頃まで続き
家が近い仲間とおしゃべりしながら帰宅~。
はぁ~疲れたよ。
by kazehanatuki | 2011-11-28 17:29 | kosodate